Image Portal

写真カメラ、MTB自転車、廃墟探索のサイトのつもりが最近は釣りへシフト・・・。そもそもMTB持ってないんですね。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




ロダン -創造の秘密-

今日は兵庫県立美術館へ「ロダン -創造の秘密-」を見に行った。

近代彫刻のパパと呼ばれる人物オーギュスト・ロダンの展覧会です。

ロダンと聞いて思い浮かぶ作品は「考える人」くらいだけどな・・。

実際この展示を見に来るまで「考える人」が「地獄の門」の一部だとも知らなかったし・・・

( ´ー`)フゥー...

石膏の作品とかブロンズの作品とかたくさんあったけど、
一番印象に残ったのは「カテドラル」っていうブロンズの作品。

rodin003.jpg

↑コレ

結構でかいよ。

考える人はなかったけど、京都国立博物館の玄関にいるのが考える人らしい・・・。
昔行ったときはあんまり気に留めずにスルーしていたな・・・。

地獄の門のミニチュアが展示されてたが、本物の大きさで見ると迫力がありそう。

石膏像とかなかなか見られないらしいので
良い体験になったね。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

Twitter
プロフィール

お茶

Author:お茶
兵庫県在住
twitter

カメラカテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

