Image Portal

写真カメラ、MTB自転車、廃墟探索のサイトのつもりが最近は釣りへシフト・・・。そもそもMTB持ってないんですね。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
21
22
23
24
25
27
28
30
31
07


鯖釣り@大蔵海岸 明石

ども。

久々に行ってきた。

目的の魚は「鯖」!!!!

鯖はスーパーで普通に売ってるけど、鯖の刺身は釣れたてじゃないとなかなか食べられない逸品。
そう、鯖を釣って刺身で食べよう!っていう趣旨です。

IMG_0488.jpg
大蔵海岸からの夜景。明石大橋も節電・・・

釣り場にて釣り人はちらほら・・・
とりあえず釣り場確保で仕掛けをなげておく・・・と。

時合い(魚が食いついてくる頃合い)は21:30頃の予想だったのでそれまでのんびり釣ろうとしてると
さっそく茶田さんHIT!

巻いてみるとでかい!さすが鯖・・・
水面からちょい上げたとこでタモにてGET!!

いきなりの鯖GETでさっそくナイフで締めようとしていると
俺の仕掛けもHIT!!
鯖さん回収や!!!!
重いがなんとかタモなしで上がりそう・・・
IMG_0492.jpg

ふぅ・・・これもでかい!十分刺身で取れるサイズだわ^^
35cmくらいかな・・・?

さっそく締めようと思ったら茶田さんまたHIT!
時合いか!!!今のうちに釣りまくっとかな!!!

今回のはさらに大きい!!
水面からなかなか出せず、タモ係の俺も確保に乗り出すもギリギリ届かない!!!
もたついているうちに鯖脱出・・・。
俺の腕が短いせいじゃなくて、柵が高すぎるせい・・・。

IMG_0493.jpg
茶田さんのお手本

鯖釣ってすぐに締めて内臓を取り出さないと寄生虫が云々でとりあえず頭落とす!!!(笑)

さきほど強引に鯖を引き上げたせいで俺の竿の先が折れちゃった・・・。
おじいちゃんにもらった竿なんでショック・・・。

その後は予定の21:30になっても時合い来ず、なにも釣れないまま終了。

釣りはまだまだ終わらんよ!!!
帰ってさばくで~~~したことないけど・・・

YOUTUBEで調べた鯖の刺身の仕方を見ながらやってみるか(^^)

IMG_0497.jpg

とりあえず二枚おろしに・・・。

ワタがあったとこの骨をそぎ落して、表面の薄皮を剥かないかんのだが・・・
DSCF2494.jpg

最初手こずったものの、割とすんなり剥けた。

ただ持って帰ってから水で洗いすぎたのか身がモロモロなっとる・・・。

ここまで来ればあとは切るだけ。
中骨の部分をカットして
DSCF2501.jpg

一口サイズに切り並べて完成(^^)

DSC_0004.jpg
うまい!!やっぱ魚は刺身!!
残り半身は塩焼きにしてみる!!!!

もう一匹釣りたかったけど、比較的満足^^


釣果 鯖2匹


俺とロト6 第3回

loto6.jpg

575回

04 11 17 21 23 30 (18)

前回30番台が少なかったから今回30番台多めに入れたが全く・・・。
そろそろ5等くらい出てもいい頃でしょ・・・

-600円
合計-1800円

俺とロト6 第2回

573回

01 10 16 20 22 31

03 10 17 23 31 35

01 10 15 22 37 42


数字打ち込むの面倒なんで次回から写真UPにしよか^^


結果はダメダメ・・・

03 05 21 30 37 38 (11)

0337のみカスリ・・・散々や

-600円
合計-1200円


Twitter
プロフィール

お茶

Author:お茶
兵庫県在住
twitter

カメラカテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター