Image Portal

写真カメラ、MTB自転車、廃墟探索のサイトのつもりが最近は釣りへシフト・・・。そもそもMTB持ってないんですね。

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




ひさびさにラーメンとか・・・

こんにちは。

今日は久々に連れとラーメン食べに行ったわけです。

そう、俺の個人的なラーメンランキングTOPに君臨する「虎一番」に!!
名前からしてタイガースご贔屓にお店っぽいけど全然違いますので。


【1位】虎一番(尼崎)

とりあえず何頼んでも美味い。ラーメンを初めて食べた時は「鴨なんばそば」かと思った・・・。
丼ぶり系は未開拓だが見た目からしてうまそう。皆頼んでいる。
チャーハンは体に良さそうなやさしい味。食べたことある様な無いような美味さ。
とりあえず美味い飯たべたいときは虎一番が一番。
卵焼きと、トロける唐揚げはアルティメットウェポン。


【2位】中華 ひるね(西宮)

えべっさん総本山、十日えびすで有名な西宮神社へお参りへ来られた事があるなら見かけた事があると思います。
ひ る ね の文字が90度傾いたふざけたユーモア溢れる看板のお店です。
外観および内装は某番組の「きたなシュラン」でも三ツ星が確実なレベル(もちろん料理のレベルも)。
お勧めは野菜が多すぎてなかなか麺に辿りつかないちゃんぽん麺。
そして特筆すべきなのでしとくけど、ぎょうざ(肉)。これは美味い。
焼き飯は普通。
個人的に高ポイントは歴史を感じずにはいられない店内の雰囲気。
そしていまいちよくわからない値段設定。
店を出るまでお客様を飽きさせない半自動の自動?ドア。


【3位】楓林(芦屋)

個人的に昔から通っていたラーメン屋。
無難に旨いと思う。あっさり系で安心感がある。
あっさり系最強との定評も、個人的にちょっと甘ったるい時が・・・。
サイドメニューはようわからん。
餃子もふつう。
とりあえず焼き飯が無いのが残念至極。


ところで西宮の魁力屋に行ったが来来亭とどう違うのかよくわからん・・・。
美味いんだけど味がほとんど一緒だしトッピングも内装も激似。
ただ魁力屋の店員さんの接客態度はかなり高ポイント。



Twitter
プロフィール

お茶

Author:お茶
兵庫県在住
twitter

カメラカテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

