Image Portal

写真カメラ、MTB自転車、廃墟探索のサイトのつもりが最近は釣りへシフト・・・。そもそもMTB持ってないんですね。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
30
07




ベラ、ガシラを食べてみた

平磯海釣り公園~明石海峡大橋~第四突堤での釣りでGETしたベラとガシラを
茶田くんにもらったので早速調理してみたんだが・・・。


以下簡単に釣り内容説明

(今回の釣り日記自体は作成中にミスで消えてしまい、再度書く気力も無い為省略します)

hiraiso 003
■平磯海釣り公園

hiraiso 005
■さっそく釣ります

hiraiso 009
■ベラという派手だがなかなか美味しいらしい魚

hiraiso 012
■これもベラ

hiraiso 013
■これまたベラ

hiraiso 008
■大きいガシラ

hiraiso 010
■かわいい

hiraiso 016
■向こうは淡路島

hiraiso 017
■本州側

hiraiso 019
■第四突堤

hiraiso 022
■あまり綺麗ではないよな

hiraiso 023
■これを泳がして太刀魚を狙います


さてさっそく調理してみる

hiraiso 025
■上ベラ 下ガシラ

ベラの頭を取って、鱗を削っていくとヌルヌルが取れた
鱗をとるにはペットボトルのキャップが使いやすいみたいだ。

hiraiso 026

鱗を取るとなかなか食えそうだ

hiraiso 028

煮付けがうまいらしい 確かに美味いわ(笑)
ガシラは唐揚げにしたんだけど、写真撮るの忘れてしまいました。


今度こそ大物や!!!!!!


クーラーBOXや!!!

今日帰りにHCコーナンに寄り、買ってきました。

クーラーBOX

これで爆釣でも安心や!!!!!
980円。一番小さいサイズだけどとりあえずこれで準備万端です。

ていうかaquamarineのクーラーBOXと一緒のような気がするので、
リプトンを買ったときに付いてきた携帯ストラップつけて見分けられるようにしております。

ハネ・チヌ釣り (芦屋浜)

今日は昼から31日の用意を兼ねて
尼崎駅前のマリンコンパニオンとか言うやらしい名前の釣り具店へ竿を買いに行きました。

シーバス用の竿とリールのセットとルアー用のPEラインとか言う糸を買って、ついでに巻いてもらった。

中途半端な時間だったのでついでに芦屋浜で釣って帰ることに。

aquamarineと茶田くんの家に寄り釣り具を拾って夕方芦屋浜へ。



俺早速買った竿セットとルアーでジギング挑戦や!

PEラインは水に濡らさないと強度が弱い為、最初軽く投げたつもりが…

おぅ!?
ルアーぶっ飛んで行ったわ。
うん、加減がわからない。

ルアー二個目、
投げずにゆっくりと落とし、ある程度水につけることに。
糸がしんなりした所でなげまっさ!

さて、いきますか!
PEライン良いね~、よく飛びます。
そしてしゃくりながら巻きます。

!?おぅ?
地球釣りました。

試行錯誤するも結局糸が切れました。

開始5分でルアー二個行方不明。
ルアーって難しいですね。
今までサビキくらいしかやって来なかった俺にはまだ早いのか。

他の二人も全くあたりなしで、
浮きに作戦変更へ。





シラサエビを餌に開始!

しかし波が強すぎる。
風も強すぎる。

浮きの動きが激しく当たりの判断が難しい。



小一時間挑むも釣果でず。

またもや場所変更し波の穏やかな所へ。

浮き釣り3本、ルアー2本で開始。

う~ん、全く気配なし。
隣にいた会社帰り風のお兄さんに
余ったアオイソメを頂く。

初のボウズか…?
棚を色々変えつつ、最終的に1.5ヒロで待つ。

ここでアクシデント!
つか俺茶田くんの竿を踏んでしもた!orz

二番目のポールが平らになっとるぞ!!
茶田くんの主力竿戦闘不能に…

俺やっちゃった。

っと!
俺の浮きに異変あり!

掛かったのか分からんがひいてみると…。



セイゴさんGET

セイゴはスズキの稚魚です。
すでに死にかけていた為その場で解体ショーしまして一応持って帰りました。

その後は結局釣れず、
ボウズだけは逃れたという不本意な結果に。

釣果(3人合計)
セイゴ 1


Twitter
プロフィール

お茶

Author:お茶
兵庫県在住
twitter

カメラカテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

