Image Portal

写真カメラ、MTB自転車、廃墟探索のサイトのつもりが最近は釣りへシフト・・・。そもそもMTB持ってないんですね。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
31
05




デッサン講座 四日目

今日は静物デッサンの後半、仕上げないといけない。

でも家で描く時間がなかった・・・。
しかもまた遅刻してしまいました。

結局時間が足りなくて、途中で終了してしまった・・・。

ビンと貝殻を描いたわけだけど、

ビンは濃い青のガラス製なので、なんとなくデッサンでも
ビンだとわかるのだが貝殻は白い物だったので、とても難しかった。

俺の描写力では、それが貝殻だと判断できる人は殆どいなかったのではないだろうか・・・。

そう、俺だけ・・・  ( ´ー`)フゥー...

あぁ、

来週は風景をデッサンするらしいんだけど、
なんていうか付いていけてない・・・。

こりゃ数をこなさないとなかなかむずかしいぞ。


デッサン講座 三日目

今日は静物デッサンだった。

家にあるものを持っていくことになっていたので、
青いビンと白い貝殻を持っていった。

モノを真似て描くなんて初めてだったので、
全然うまくかけなかった。


デッサンの技法を覚えるよりも基本的な絵の描き方というか
描く練習をしないとどうにもならないような気がします。

この先どんどん難易度が上がるわけだがはたして・・・。

ステイゴールド

最近馬券を買っていない。

昔は結構買ったりレースを見たりしていたけど最近は本当疎くなった。
だから好きな競走馬というものは少し昔の馬のままなんです。

そのなかの一頭はステイゴールド。

シルバーコレクターなんて揶揄されていた小柄な馬です。

G1の常連ではあったけど本命にはなりきれない名脇役的存在だった。
大体2着か大敗のどちらかだったような気がする。

一番おしかったのはサイレンススズカが故障で安楽死した天皇賞・秋じゃないかな・・・。
オフサイドトラップっつーおじいさん馬にまけた・・・。

でも現役引退レースの香港でのG1で最後の最後にG1ホースになれたのがとても感動したし嬉しかった。
なんと50レース目らしいw本当に御疲れ様・・・。

このレース模様はテレビで見てなくて結果だけしか知らなかったんだけどレース動画を発見!

こんな末足みたことねえ!!!




これLIVEでみたかったな・・・

産駒、ドリームジャーニーをみんなで応援しよう!!!!!


※動画が見れない場合はここでDL


Twitter
プロフィール

お茶

Author:お茶
兵庫県在住
twitter

カメラカテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

