Image Portal

写真カメラ、MTB自転車、廃墟探索のサイトのつもりが最近は釣りへシフト・・・。そもそもMTB持ってないんですね。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




黙々と…


iPhone4S

暇だったのでいらなくなった靴紐で黙々と三つ編みでカメラのストラップを作ってみた…(´・_・`)

もう飽きたんでほどきたい。


かろうじて生きてるぜ!


iPhone3GS

国指定史跡 西宮砲台

江戸時代末、国防不安を感じた江戸幕府は、勝海舟の建議を入れて、摂海防備のため砲台を築いた。

この砲台はその一つである。
高さ十二メートル、直径十七メートル、構造は石造三層の円堡で、二層目の側面に砲眼十一個を開き、大砲二門をすえて筒口を四方に向ける装備であった。文久三年(一八三六年)から慶応二年(一八六六年)の間に築造されたが、空砲を試射したところ、砲煙が堡内にたちこめ、実際には使用されなかった。
明治十七年(一八八四年)火災により内部の木造構架を焼失したが、昭和四十九年(一九七四年)の修復工事により、外部構造が復元補強された。   

西宮市教育委員会

歴史!歴史!歴史!

フィルムの記録@タイ

thailand_map.gif


この前、昔タイに行った時の写真が入ったCD-Rがでてきたんで少しUPしてみたんだわ。

04920009.jpg
バンコク カオサン通り
首都バンコクにあるにもかかわらず、白人ばっかり・・・。バックパッカーの聖地として有名。日本人を見つけたら、沢木耕太郎の「深夜特急」のファンだと思ってほぼ間違いない。


04900002.jpg
アユタヤ アユタヤ遺跡
アユタヤ遺跡の中でも、「ストⅡのサガットのステージの仏像」とならんで有名なこの顔。
この像を撮影するときは必ずこの顔より上から撮影してはいけないというルールが・・・。
確かにこの像の写真は殆ど同じ目線のアングルのものしか見た事ない。


04910010.jpg
スコータイ スコータイ遺跡
遺跡の規模としてはアユタヤよりもはるかに大きかったように思う。
世界遺産のわりに監視が甘く、近所の子供が公園の如くサッカーをしていたり池で泳いでいたり。


04930017.jpg
チェンマイ チェンマイ市街バザール
バンコクから北へジワジワ進んで行き、チェンマイまで来た。
象に乗ってトレッキングとかできたり、首長族が山から工芸品を売りにきたりしてます。


04930011.jpg
チェンマイ 近所の子供
一緒に旅行に来てる連れが二泊三日のトレッキングツアーに行っちゃってる間、一人でさすがに暇なので
レンタルバイクでウロウロしてたら同じくウロウロしてた子供。


04930006.jpg
チャーン島
チェンマイから一気に戻ってカンボジアの国境近くのトラートって街から船で渡れる島。
リゾートっていうと南の半島辺りが有名だけどここでもそこそこリゾート気分が味わえる。
泊まったときに近くのバーみたいな場所で「フルムーンパーティ」とかいういかにも怪しいイベントが行われていたけど、
当時そこに出向く勇気は無かった・・・。
直訳すると「満月祭」なんだけど勝手にものすごくエロくてラリってるパーティなんだって勝手に思い込んでいた。


デジタル全盛の今フィルムを使う機会なんて殆ど無いし使おうとも思わない。ポジフィルムくらいかな・・・。
でもちゃんとプリントされた写真を見ると、たとえL判であってもそこには画像データには無い「写真」の良さがある。
大切な写真はしっかりプリントしたほうがいいな・・・。


Twitter
プロフィール

お茶

Author:お茶
兵庫県在住
twitter

カメラカテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

